アニメ

視聴したアニメの感想を思うままに

魔法少女まどか☆マギカ

虚淵玄さんの脚本好きといえるだけ作品観れていないのが悲しいね。

TVシリーズ放送から10周年ということで、続編を発表されたっぽいし、視聴してみた。

この10年なぜ見なかったのかわからんが…。

あらすじ

大好きな家族がいて、親友がいて、時には笑い、時には泣く、そんなどこにで もある日常。見滝原中学校に通う、普通の中学二年生・鹿目まどかも、そんな日常の中で暮らす一人。ある日、彼女に不思議な出会いが訪れる。この出会いは偶然なのか、必然なのか、彼女はまだ知らない。それは、彼女の運命を変えてしまうような出会い――それは、新たなる魔法少女物語の始まり――

魔法少女まどか☆マギカ|STORYより引用

感想

まどか全然戦わないやん…。

魔法少女よりダークファンタジーが強い。

シャフトらしい作品。

魔女のデザインがよかった。

音楽もよかった。

評価

☆☆☆

 

この作品が先にあってからの、アニメ「Fate/Zero」(小説は2006)なんだけど、私「Fate/Zero」が先なんよね。

全体的に物足りなさがあった。

もっとグロく、刺激的にいいのにと。

まとめ

約3か月ぶりに記録を残しておこうと思えた。

「キングダム」と「Dr.STONE」を視聴していたのだが、まとめる気にはならなかった。長いからね。

コロナまた凄いことになっているが、「竜とそばかすの姫」観にいきたいね。