アニメ

視聴したアニメの感想を思うままに

ワンピース

ワンピースはなんとなく断片的に追っていて、ドレスローザ編が終わって、ゾウ編の頭まで観た記憶があった。

ゾウ編に突入したのが、2021年7月31日らしいので実に5年ワンピースは観ていなかった。

今回新キャラを早見さんが演じるとのことで、サブスクで観れるところまで観てみようと思った。

 

アニメでは何話まで観れるのか?

結論から言うと、私が視聴できたのはホールケーキアイランド編の835話まで。

ホールケーキアイランドは783~891話までだからなんとも微妙。

 

dアニメ、NETFLIX、AmazonPrime等だと835話までが多かった。

これから先を見たい場合にはFODでって話らしい。

 

2021年9月29日現在、アニメの最新話933話は単行本だと98巻の前半。

5年の負債はなかなか大きかった。

アニメ835話までの感想

ゾウ編(751~)の760話から観始めたのだが、835話まで3日ぐらいで観終わってしまった。睡眠時間減らして視聴した。

アニメワンピースの見やすさは異常。原作に追いつかまいとかなりゆっくり放送しているから、1話の内容は薄い。15分くらいか。それを1.5倍速で視聴したから、1話10分ちょいで観れる。

今までは時間があったから、倍速視聴とかしてこなかったが、時間がない時にはかなり助かる。

そして感想なのだが、アニメワンピース面白い。セリフ、音は漫画を上手く補完していると思う。ビックマムの歌はやけに長くて、やってんなぁとは思ったけど。

後はキャラたちすぎ。ワンピースこんなに面白かったのかと。さまざまな作品観て一周したか分からないが、面白さが分かる。

ホールケーキアイランド編だとやっぱり808話が良かった。単行本のSBSってコーナーでも書かれていたけど、言葉選びが上手い。「俺は海賊王になる!」じゃなくて、

「海賊王に!俺はなる!」って感じで。この808話でも感じた。

後は「memories」いい曲だよね。なんかワノ国編のロジャーの回想でも使われているっぽいけど、これは全然蛇足だとは思わん。

そして

続き気になってkindleで買ってしまった。86~99巻までこれも読むのに3,4日かかった。寝る間も惜しんで読んだ。kindleでは100巻は10月4日配信らしい。

f:id:gmcisb:20210929225634p:plain

スマホでちゃんと読んだからね

紙媒体はもう買う気にならない。

楽天経済圏への移行を進めているから、楽天のアプリとかで読んだ方がいい?のかもしれないけど、amazonに慣れていて使いやすいだよなぁ。

ジャンプ+で無料で読める時(7、8月にやっていた)に読んでおけって話なんだよな。

金に余裕ができたら、全巻kindleで揃えようって思うかも。