アニメ

視聴したアニメの感想を思うままに

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ビッグオーダー

未来日記の感想にて宣言した通り、視聴してきたので感想を。 あらすじ 評価というか感想 OP ED まとめ あらすじ 10年前、突然起きた大破壊で世界は壊滅的な状況となった。そして大破壊以降、現れたオーダーと呼ばれる特殊な能力者たち。主人公・星宮エイジも…

劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン

先週金曜日に観てきた。 二度の延期を経て、上映。 間違いなく観て知って損しない作品。 覚えている範囲で感想。 評価 導入 手紙というものが身近なものではなりつつある現代に一石を投じる作品 あえて気になった点 まとめ 評価 ★★★★★ 間違いなくいい作品。 …

CANAAN

P.A.WORKSについて調べていたときに見つけた作品。 画像を見て「あれっ、型月っぽいな」と思い観たかった。 原案が奈須さん、キャラクター原案が社長。 2、3ヵ月前にdアニで観ようと思ったら、作品がなくてリクエストしておいた。 そして、9月に入って新着に…

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

明日劇場版が公開ということで復習してきた。 外伝からもう一年とは月日の流れの速さを実感する。 原作未読。 あらすじ 評価 構成 個人的違和感 美術 OP まとめ あらすじ 実はリアルタイムで観なかった。いい作品というのは分かっていたし、情報はちゃんと入…

未来日記

観よう観ようと思ってずっと観ていなかった作品。 第一期OPの『空想メソロギヰ』は聞いたことがある人も多いはず。 【OP】未来日記 第2話~第14話 OP主題歌|KADOKAWAAnime100万人突破記念 ↑の動画は2020/9/30まで。 [Official Video] Yousei Teikoku - Kuus…