アニメ

視聴したアニメの感想を思うままに

2021-01-01から1年間の記事一覧

ワンピース

ワンピースはなんとなく断片的に追っていて、ドレスローザ編が終わって、ゾウ編の頭まで観た記憶があった。 ゾウ編に突入したのが、2021年7月31日らしいので実に5年ワンピースは観ていなかった。 今回新キャラを早見さんが演じるとのことで、サブスクで観れ…

東京リベンジャーズ

まだ20話までしか放送されていないのだけど、久しぶりに外が明るくなるまで一気に視聴したので記録として残しておく。 感想 まずタイムリープものなんかい⁉、と。 事前知識なしになんとなく視聴し始めたから、まずそこに驚いた。 タイムリープはまあよいけれ…

魔法少女まどか☆マギカ

虚淵玄さんの脚本好きといえるだけ作品観れていないのが悲しいね。 TVシリーズ放送から10周年ということで、続編を発表されたっぽいし、視聴してみた。 この10年なぜ見なかったのかわからんが…。 あらすじ 感想 評価 まとめ あらすじ 大好きな家族がいて、親…

無職転生 ~異世界行ったら本気出す~

ひと月に必ずいち更新はしたいなぁなんて思いつつ、もう三月も終わる。 この冬、別にアニメを観ていなかったわけではないのだが。 気が乗らんだ。 ちなみに今年に入ってから視聴した作品は、 ・有頂天家族 ・カオスヘッド(CHAOS;HEAD) ・ヨスガノソラ これに…

神様になった日

2020年秋アニメで期待度の高かったアニメ。 「AngelBeats!」、「Charlotte」に続く第三弾。 あらすじ 評価 まとめ あらすじ 彼女が神様になった日、世界は終焉へと動き出した――高校最後の夏休み、大学受験を控えた日々を送る成神 陽太の目の前に、ある日突然…

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか。Ⅲ

6年前に友人に勧められ、「ダンまち」って略し方を笑ったのを思い出す。 ダンまちに関してはアニメ勢で、原作に一切触れていない。 アニメも外伝観てないし、2期もリアルタイムで観ていなかった気がする。 ダンメモ始めた。 評価 ダンメモ いい点 悪い点 ま…