アニメ

視聴したアニメの感想を思うままに

無職転生 ~異世界行ったら本気出す~

ひと月に必ずいち更新はしたいなぁなんて思いつつ、もう三月も終わる。

この冬、別にアニメを観ていなかったわけではないのだが。

気が乗らんだ。

ちなみに今年に入ってから視聴した作品は、

有頂天家族

カオスヘッド(CHAOS;HEAD)

ヨスガノソラ

これに加えて今クールの5作品くらい。

エンジンかかってない。

イエスタデイをうたって」ってまだ一年前なんだよな~。

2、3年前に思う。コロナで似たような環境が続いたからおかしくなってる。

 

そんで無職転生の11話観終わりまして、感想を。

f:id:gmcisb:20210331225759p:plain

 

あらすじ

「俺は、この異世界で本気だす!」
34歳・童貞・無職の引きこもりニート男。
両親の葬儀の日に家を追い出された瞬間、トラックに轢かれ命を落としてしまう
目覚めると、なんと剣と魔法の異世界で赤ん坊に生まれ変わっていた
ゴミクズのように生きてきた男は、少年・ルーデウスとして異世界で本気をだして生きていく事を誓うー!
ルーデウスを待ち受けるのは、ロリっ子魔術師エルフ耳のボクっ子幼馴染凶暴ツンデレお嬢様
そのほかの様々な人間との出会い。そして過酷な冒険と戦い。
新しい人生が動き出す!
「人生やり直し」ファンタジー、開幕! 

 

引用元:TVアニメ「無職転生~異世界行ったら本気出す」公式サイト|STORYより

 

私は、「なろう」で一番最初に読んだ作品が無職転生だったはず…。

なので「なろう」=「無職転生」という感覚が強い。

他作品と比べて、アニメ化までえらく時間かかったなぁ~と思いつつ、

アニメ化するための下準備(この作品のために制作会社立ち上げた)があったりと、注目作品に違いない。

感想

★★★★

 第一印象は、

「うまくまとめられてるなぁ!!」

 

ルディもっと気持ち悪かった印象があったが、それも可愛くまとまっていて面白い。配役もばっちりだなぁ。

魅力的でない女性キャラがいなかったように思える。

 

唯一、ヒトガミが想像していたのと違ったかなぁ。あんなキモイとは思わなんだ。

 

11話?で聞いた「泥沼」。「泥沼のルーデウス」って頻出単語だったような気がするけど、アニメではあまり聞かなかった。「泥沼」ってダサさもいいんだよなぁ。火とか水とかじゃなくて、泥っていうのがね、無職にぴったりだよなぁ。

 

OP映像も毎話凝っていて、いいね。

音楽がしっとり過ぎる気がしないこともないけど、壮大っちゃ壮大。

まとめ

読んでから6年経っているために新鮮な気持ちで視聴できたというのもあるかもしれないが、普通に面白かった。

2クール目は7月ということで楽しみに待ちたい。

ちなみに蛇足編は読んだか覚えていないので多分読んでない。

更新もうちっと頑張りたい。

けど明日はエイプリルフール。忙しい。