アニメ

視聴したアニメの感想を思うままに

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか。Ⅲ

6年前に友人に勧められ、「ダンまち」って略し方を笑ったのを思い出す。

ダンまちに関してはアニメ勢で、原作に一切触れていない。

アニメも外伝観てないし、2期もリアルタイムで観ていなかった気がする。

ダンメモ始めた。

f:id:gmcisb:20210118154713p:plain

 

評価

★★★★

普通に面白い。

主人公が成長してある程度やれるようになると面白い。

アステリオスが気になってちょっとダンまちについて調べてみて気づいたんだが、もしかしてダンまちって思っていたよりも面白いんじゃないか。

1200万部も売れてて、アニメも続いているから面白いとはわかってはいたんだが、いうてまだアニメのベルはレベル3なわけで、圧倒的に強いってわけじゃないから、ハマってはなかったんだが、英雄の生まれ変わりとか、おじいちゃんがゼウスとか、そういう設定を知ると正直楽しみ。

3期で描かれる物語は12話のためのもので、12話が一番面白く、飽きずに見れた。

異端児(ゼノス)たちもきっと再登場するでしょう。知らんけど。

ダンメモ

ダンメモも気づけば始めて3か月。

ダンメモ始めてからダンまちの魅力があがった。

過去にパズドラやモンストをやっていたが、現在ちゃんとやってるゲームはFGOプロスピだけなので、そこと比較していい点と悪い点ちょっと述べる。

いい点

かなりの量のサイドストーリーが無料で楽しめる。

育成楽。

スタミナ、石の配布量が多い。

自動戦闘。

新規キャラの取得しやすさ。10連回せば、ほぼ一体でる。

イベント多い。

イラストよき。

悪い点

所持恩恵の確認がいちいちめんどくさい。

スタミナ回復選択したら、クエストすぐ行ってほしいのだが。スタミナ回復しましたの表示いらない。

キャラクターボイスがギネスのっただけあって、容量が大きすぎる。

既にFGO超えてて草。

ダウンロードの選択できるから、選択権はこちらにあるのだが。

戦闘遊戯(ウォーゲーム)がむずい。リドが強い。

まとめ

今後も注目してゆく作品。

ダンメモが本当にいいね。優秀。 

金銭的、時間的余裕ができたら、原作も読むかもしれない。