アニメ

視聴したアニメの感想を思うままに

ゆるキャン△

この記事を書こうと、タイトルに「ゆるきゃん」と入力して、スペース押して変換して、何も考えずにエンター押したら、「ゆるキャン」の後の△が付いてきて、「すげぇっ」って思わず叫んでしまった。

だって、「きみのなは」って打って変換しても、最後の句点は一発では付いてこない。

つまりだ、正確なタイトルの認知度で言えば、「ゆるキャン△」は「君の名は。」を上回っていると言っても過言ではない。

まあ実際は、「君の名は。」において句点を点けない間違ったタイトルがネット上に五万どころか5000万とあるにちがいない。

 

2021年1月から第2期放送ということで視聴した。

リアルタイムでは観なかったが、普通に面白かった。

f:id:gmcisb:20201031234144j:plain

 

評価

★★★★

これは人気でるわって思った。実際人気あるだろうし。

テンポはいいのだが、流れている空気はゆるいというか柔らかい。キャラクターのすみ分けもされていて、引っかかったセリフとかはない。 

東山さんの落ち着いた演技って、珍しい気がして新鮮だった。というか1話観終わるまで気づかなかった。「えっ、東山さんだったの…。気づかなきゃならんかった。」みたいな。

OP

制作スタッフの名前等、英字マジで見にくい。アニメーションとの関わりで、こだわりあってやったんだと思うが、普通に見にくい。漢字でいいと思う。

亜咲花さんは今期ひぐらしのOPも歌っているが、「I believe what you said」は若干いとうかなこさんに寄せている気がする。「SHINY DAYS」こっちのイメージが強い。

ED

佐々木さんを知ったのは、プラスティック・メモリーズ

俺ガイル続のゲームとかも担当している。この曲もなかなか好き。

ゲーガイル完でもぜひ声かかってほしい。

5話EDの使い方良かった。


PS Vita『やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。続』エンディングテーマ

まとめ

バイク乗りとしては聖地巡礼がすごい楽しい作品。

まあただ2年連続で10日間近くのバイクキャンプ旅をしているが、キャンプ女子って存在するのか?

枯れ尾花的なものかもしれない。

 

へやキャンはまだ未視聴。

1月から2期ということでまあきっと2期も観るでしょう。