アニメ

視聴したアニメの感想を思うままに

ひぐらしのなく頃に解

2019年6月下旬に書かれたと思われる感想が残っていた。公開しない理由はないので公開しちゃおう。

f:id:gmcisb:20201015174710j:plain

以下2019年6月下旬に書いた感想-------------------------------------------------------------

友人に紹介された「prison break」にはまっていたため間隔が空いてしまった。許さん。

継続は力なりというが、継続することにも力が必要で、そりゃあ継続して何の見返りもなけりゃ損というもの。

私なんかは飽きっぽいのか、昔から継続が苦手である。

というわけで、間隔は空いてしまったが継続である。

 

けい‐ぞく【継続】

前から行っていることをそのまま続けること。また、そのまま続くこと。

 

↓未読の方はどうぞ。

animeinfo.hatenablog.jp

 

評価

★★★★

 

一話サイカイ・厄醒し編皆殺し編祭囃し編と話は4つに分かれている。

9話のKによる雛見沢の心意気はマジで名言だった。

少女とケーキを天秤にかける奴は外道だ。この2つの甘々スイーツに国境はない。

壁もない。

切っても切り離せず一心同体の存在なのだ。

よって少女を救えない奴に生クリームを愛でる資格はない。

勢いのあるセリフというのもあるかも。

 

祭囃し編の終わりがしっくりこなかったので★4で。

19話から失速した。

嵌まらなかったので、これから原作等他の話を観るかは正直ないかな、多分。

 

 以上2019年6月下旬に書いた感想-------------------------------------------------------------

まとめ

 一年以上経って公開したのは、「ひぐらしく頃に業」が始まったのと、上にある大文字が名言過ぎて、ぜひ色んな人に知ってもらいたいと思ったためである。

無印の方でも書いてある通り、視聴し直したら更新していきたい。