アニメ

視聴したアニメの感想を思うままに

荒ぶる季節の乙女どもよ。

ハニワのOPだけ買ってなぜか観ていなかった作品が、昨日までYoutubeで観れて、いつでも観れるのに限定公開というワードに釣られて観てしまった。

普通に面白かった。

てか一年がまじで早い。

毎日は言い過ぎだけど、一週間に一回くらい「一年早っ」って思っているんだが。

f:id:gmcisb:20201001182859p:plain

あらすじ

高校の文芸部に所属する小野寺和沙たち女子5人。


「死ぬ前にしたいこと」という話題で沸いたある日、

部員の一人が投じたある一言……。

 

その瞬間から、彼女たちは"性"に振り回され始める。


INTRODUCTION-TVアニメ『荒ぶる季節の乙女どもよ。』公式サイトより

原作・脚本が岡田麿里さん。

岡田麿里さんの作品好きだわ。

監督が二人体制で一人は安藤監督。安藤監督は「CANAAN」が初監督ということで覚えていました。

abemaTVでも似たような作品やってるけれど、流行りなのかな。


TVアニメ『荒ぶる季節の乙女どもよ。』OP / オープニングテーマ 「乙女どもよ。」CHiCO with HoneyWorks

冒頭の朗読も新鮮で、OP厨としても推せる。

評価

★★★★

 

1話が面白すぎる。

挿入歌も決まってる。

一年前に「泉、脚のっける派なのね」みたいなツイートを見たのを思い出した。

もしかしたら1話がピークだったかもしれないが、その勢いのままに12話まで視聴できた。

7話「ここでは今、10個のおっ〇いが揺れている」っていうパワーワード。ツボ。

キャンプファイヤーの後からだから8話?から観るのがちょっときつくなった。

関係が拗れ始めて、精神的につらい。穏やかにいってくれよって感じ。

 

10話ラストの「こ―わ」がマジで怖い。これ誰のセリフ?よかった。

 

11話部室で和沙と菅原氏が話しているときに「闇落ちエンドなら面白いけどな」と考えてしまった。和沙が菅原氏を刺し〇すみたいな。

観終わって惜しいなぁというのは、「TARITARI」と一緒。

なんかわからないけれど、惜しいなぁって思ってしまう。

この現象を「スクールバックグラウンド現象」と名付けよう。

ちなみに改善方法は分からない。

まとめ

原作漫画ということだけど、普通に文字列で読んでみたい。

そう思えるくらい言葉選びがいい。

次回予告とかもそうなんだけど、言葉に触れた演出っていうのが好きだな。

 

もう秋アニメ。

けものみち」から一年か。

一年早いなぁ~。