アニメ

視聴したアニメの感想を思うままに

魔王学院の不適合者

漫画アプリで先行して4話までの内容は先に知っていた。

なろうで全部読む気力はなかったので、アニメを観てみた。

f:id:gmcisb:20201001004211p:plain

評価

★★

まず一気に視聴することができた。

理由としては展開が早い。

TVアニメでは13話で3章までの内容を知ることが出来る。

回をまたいだ伏線とかはほとんどないし、偽りの魔王アヴォス・ディルヘヴィアは誰なのかこの一点ぐらいだったかな。

むしろこの一点は「なるへそ、そういうことだったのね」っと思った。

俺「俺TUEE系が苦手かもしれない」

なろうで今確認したところ原作は13章まであって正直これ以上どうやって続けるのか逆に気になる。

俺TUEE系について前にも触れた気がするが、「SAO」とか「劣等生」はあてはまる。

本作も俺TUEE系なはずなんだが、全然入ってこなかった。

魔王がどんだけ凄いか、魔力量の比較とかあったらよかったなぁ。

 

8話でレイのお母さんが生き返ったのがよくわからなかった。

根源?魂源?が消えたらそこで終了でしょう。まあ生かしておくことで3章以降につながる伏線みたいのがあるのかもしれないが。

アノスは結局ただの甘ちゃんだった。

 

歌がダサい。

SAOのユナみたいに歌を歌ってきた背景とかがないと笑っちまう。

そしてそのモブキャラらが意外と豪華だったことを今知り、驚いている。

放送前に特番やるくらいだったから、認知度が高い作品だったのかもしれない。

 

SAOのキリトが目覚めたとき反応してたけど、魔王学院の不適合者のファンではないから、「なんだ、コイツ」って感じだったんだけど。

SAO、劣等生に割って入るくらいだからさぞ歴史のある…。

まとめ

賢者とかが転生して、人間側・正義の味方にまわる作品が多い中、魔王が転生するって新鮮だったのかもしれないが、実態はその実、魔王と勇者という単語を入れ替えただけだったように感じた。

この意見はTVアニメの進行状況3章までの意見なので、4章以降の話で変わる可能性は大きい。

SILVER LINK今年なろう系の作品しか制作してないじゃん。

政宗君のリベンジ2期とか普通に観たいんだが。量がないから難しんか?

 

なろう系だと「暴食のベルセルク」とかやりそうじゃない?

 

ネットが身近にありすぎて危機感すら覚える。

あり得ないことだけど「ドラゴンライダー」とかアニメでやってくれないかなぁ。

映画じゃなくて、 アニメだと思うんだよなぁ。